Article

                   
        

市議だからって

category - 未分類
2011/ 07/ 26
                 
今、皆さんの代理で市議会議員をやってますけど一市民である感覚はバリバリです。

立場というのは人そのものではなく
たまたまその場で羽織っている衣のような物だと思ってます。

で、私の場合色んな衣を羽織って着替えながら生きて来たので
今はヒョンな事からこの衣。

羽織っている間その人に託されている仕事があるので
その仕事をしているだけ。

できる事を淡々とやって行くだけ。
私が変えてやる!と息巻いて変わるわけではない事は百も承知。
できない理由を潰しながらできる事を探すだけ。
行政の皆さんにも同じ
できない理由を聞くのではなく
「どうすればできるのか」を一緒に考えて貰いましょう。

しかし。。。
国政を担う方々の周りに渦巻く金銭の額には驚きますね。
ありゃー人間おかしくなりますよ。