船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 忍耐

市役所の偉い方々は忍耐強い!ということがわかった。

議員の中にも色々な人がいて

きちんと勉強して準備してきて「あ~なるほど!」と思う質問をする人

元気に昔ばなしになっちゃう人(質問はナニ?)

毎度同じことばかり質問しているらしい人

「○○町○丁目○番の側溝がどーのこーの」みたいな町の便利屋さん的な人

さらに、しゃべるのがやっとの人(ハラハラして眠くならない)

どんな選挙やってきたんだ?????
誰が選んだんだ?????


市民のみなさんにお願いしたい!
今はネット中継で見ることができる議会中継
録画配信しているのでさかのぼって見ることも可能なので

お願いですから
自分が投票した議員が議会でどんな発言をしたか
見て、聞いてください。
ついでに誰でも良いから見てください!

「議員なんて何してるか全然わかんない」
「人数多すぎるんじゃないの?」と言う方
けっこう多くの票を取っている議員ほどちゃんと見てくださいよ

もし、定数を減らしたらどんな面々が残るのか
その実態を知ったら「定数削減」なんて怖くて言えませんよ。

Mんなの党の新人議員
けっこう得票してた人ですけどね
一発目の質問が
「議場に日の丸を大きく掲げていない事に違和感を感じた」

壇上にあった市旗と日の丸がずずず~っと右に寄って行ったのが見えました。(嘘)

公立保育園の民営化に関して
「私立保育園は組合にネットで誹謗中傷にあっている」そうです。
ヤバイ
情報源がかなりヤバイ方向の方ですね
2ちゃんとか好きなんですかね

で、思ったわけです。

市議の皆さんもそうですが
議会に付き合う役所の偉い方々はちょ~~~~~~~~~忍耐強いです。
はい





# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


