船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 自治体議員立憲ネットワーク「高江」へ

11/6~7と自治体議員立憲ネットワーク沖縄研修に参加した。
初日の講演には翁長知事も参加。
2日目には高江、辺野古の現地を視察

高江はオスプレイのヘリパッド基地工事が強行されていて
日々反対派が抗議の声を上げている
基地建設に反対することにネットで意義を唱える人達の言うことは決まっていて

「反対している中には住民がいない」
現地の人にも生活がある
毎日毎日反対行動をしている暇などないのは皆さんと同じということさえも想像できないのか。

「反対派には高額な日当が出ている」
日当が出るのであればヤマトからもっとフリーターが来ていても良かろう
なぜ仕事をリタイアした人ばかりが来ているのか考えてみ?

そういう方々はまずもって現地に足を向けたことはもちろん無いし
ヤマトの新聞でしか報道を見ず
沖縄の新聞社自体を差別して「偏向報道している」という。
声高に『偏向報道』という人が産経新聞を愛読していたりすると、もう笑い話でしかないわけだが
まぁ、とにかく現地においでなさいな と申し上げたい。
立憲ネットの翌日8日にも訪れて発言ssいた。
takaeennzetu.jpg

で、現地で発言させてもらったが
takaeennzetu.jpg
私の発言を「琉球新報」さんが取り上げてくれた。
takae.jpg

写真に写っているのは沖縄県議会(与党)の仲村みお議員。
私の発言に関する記事は以下の通り

千葉県船橋市の三宅桂子市議は「若い機動隊員が、ここで警備することを気の毒に思う」と述べ、「しかし、沖縄県民は基地を造らないでほしいというべ外からここに集まっている。抗議をする権利を奪わないで」と訴えた。


# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


