Article

                   
        

船橋市動物愛護推進議連 誕生

category - 未分類
2016/ 10/ 06
                 
毎日新聞10/5朝刊にも掲載されたが、
船橋市議会に全会派が参加した議員連盟が誕生した。

この全会派参加の意味がどれほど大きいか

市議会を実体験していると痛いほどわかる。
政治的スタンスが個人の想いを押さえ、行動をどれほど左右するのか・・・

今期、当選してきた新人議員は市民の利益になっている!と感じている。
これまで実現できなかったことを会派を越え、行動してくれて実にありがたい。
いわゆる重鎮がこぞって引退した時期に、当選してきた議員の質が高いというのは市民にとって最大の利益だろう。

LGBTの学習会も企画されて第2回まで行われたが
こういうのも「わかっている」と思う議員にこそ参加してほしい。
自分で「わかっている」「理解している」と思った時ほど誤った道に進む可能性がある。
聞く耳を持たなくなるわけだから。