プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
少し前に
「船橋の社会福祉法人「すずみ会」、千葉県に架空の会議録提出 理事長認める 実際は開かず」
とのニュースを聞いて「アホ」と思っていたが、
今日改めてその社会福祉法人の理事長の名前を知って「おや?」と…。
聞き覚えがあるので検索してみたら元県議だった。
船橋市選出の元県議、悪い大人だったのね〜。


経営している保育園から報酬が出てるけど「アンタ保育園で何やってるの?」と県に聞かれた。

本来なら理事会を開くべきところ、理事会開くと交通費やらなんやら払わなけりゃならんので、『開いた』ってテイで県に嘘の報告した。

産経新聞にバレて(密告されて?)書かれた。

で、本人曰く「問題になるとは思わなかった。私の不徳の致すところだ」エーッッ
「不徳の致すところ」には全面同意だが、問題意識のなさがスゴイ。

こんな悪い大人と携わると
若い保育士さんもウンザリだろう。

経営している保育園2園のあるのが船橋市内ではなく、周辺市だというのがなんだか意味深。



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ