プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
世間では 
目標達成のために戦略を練って狡猾に行動して結果を出すことも「成功」と呼ぶのだろう。

ほりえもんがフジテレビや球団を買収しようとして財界に目の敵にされていた頃
ニヤニヤとうすら笑いしながら
「みなさんも勉強しないと頭のいい人達にやられちゃいますよ」と言っていた言葉が時々思い起こされる。

あぁ、これもそうなんだろうな
あぁ、これもそういうことだったんだなと・・・

でも人間ってそれで良いわけ?と思いますよ。


沖縄の辺野古では「和解」ということで基地建設がストップしています。
しかし!
沖縄県民の民意は、現職大臣を落選させました。

図らずも、現職の大臣で落選したふたりは
福島選挙区と沖縄選挙区

これが何を意味しているか、
問題を押し付けられ、我慢を強いられる当事者は、現政府の対応に怒っているということです。

もちろん沖縄県知事も基地建設を認めていません。

ところが
選挙が終わったら翌日から東村高江には機動隊が送り込まれています。
驚きです
参院選の翌日からですよ。
takae1.jpg

政府方面から
『よ~く~も~、逆らったなあ~~~~(ギリギリ)』との声が聞こえてきそうです。

オスプレイのためのヘリパッド建設がされようとしている高江。
人口150人程度の地区に本土からの機動隊が今週から500名規模、
総勢1000名にもなる警察官を投入するそうです。
私たちの税金を使って高級リゾートホテルに宿泊して沖縄の民意を弾圧。

警官だってやりたくないでしょうヨ
千葉からはるばる連れていかれて、地元のおじぃ、おばぁを排除する仕事って・・・
人間性が摩耗しますよ。
QRコードに隠れてて見えないけれど車のナンバーは柏です。
takae2.jpg
takae3.jpg

参院選が終わってすぐに政府がこういうことをするって、
与党を支持した方々はわかっていたのでしょうか。
誰かが戦略ゲームをするようにこの計画を練っていたと想像するだに恐ろしい。

(ところで、今、成田空港でテロがあったら千葉県警機動隊派遣してて大丈夫なんだろうか?)

強い経済のために与党に投票した方々は
参院選後すぐに!2016年度の経済成長率の予想が
「1.7%程度」から「0.9%程度」に下方修正されたことは知っている?
アベノミクスはうまくいってるんじゃないのけ?

結局、
騙されたんですよ!



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ