プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
船橋市内の複数個所で急速に子ども食堂開設計画が進んでいます。

2月19日は習志野台の可愛いいCaféウフさんで作戦会議!

ufu.jpg

志の高い、人間性の高潔な人達との時間は本当~~に楽しい!

「トンネル会社作ったらあのお金がこの会社にプールできる」とか
「NPO作ってこの補助金を受けて、年に1回ナンカやれば人件費くらい出る」とか
自分の人間性を地べたに叩きつけて自分で踏みつけるような
金、金、金、カネ命の人や

「俺に挨拶がない」とか
「組織としてそれでいいのか」とか
はぁ~~とため息しか出ないようなアレコレに時間を費やす無駄が無いのでストレスも無い。

単純に、純粋に子ども達に届け!
コミュニティよよみがえれ!
人と人の繋がりっていいな、と感じてほしい!との思いでつながった人達との作戦会議。
ものすご~~く楽しかったです。

船橋市内で同時多発的に「子ども食堂」はじまりそうです。
子どもはもちろん、赤ちゃん連れのママ、日々孤食の人、手伝いたい人、誰でもOK

いずれは、本当に必要な地域で協力してくれる人を探して、立ちあげるところまで行きたい。
夢は叶うのだ、叶えるのだ!

とりあえず
4/4(月) イベントが予定されています。
(私、視察に行ってて不在なのです~)

習志野台中学校区 
習志野台5-7-16 「カフェ ウフ」さん
住宅街の中のかわいいCaféですが
「ただいま~」と言いたくなるお店です。
15:00~17:00のあいだに安くご飯食べられます。

予定では親子300円、子ども200円、一般500円・・・だったかな?
後日確かめて訂正するかもしれませんが
そんな程度の金額です。




copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
