Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

定期総会でした

category - 未分類
2016/ 02/ 11
                 
本日は市民ネットワーク・ふなばしの第14回定期総会でした。

14kaisoukai.jpg

事務所の中がいっぱいになるほど集まっていただき、ありがとうございました。
(小さな事務所ですけどね)笑
年々、仲間が増えて嬉しい限りです。
総会後の懇親会では美味しいお菓子とお茶をいただき、笑い声が響き、とても楽しい時間を過ごせました。
感謝、感謝。

しかし・・・
なにしろ今は民主主義の危機!
市民自治の崖っぷちですので
7月の参院選に向けて私たちにできることは何か
明けても暮れても「憲法守れ!」の日々です。

そんな中でも楽しいことを見つけて過ごしていたのですが
つい最近、私の気持ちを崖下に突き落とす出来事が・・・

参議院議員選挙の自由民主党比例代表候補として、今井絵理子さん(SPEED)が立候補する。
理由は
長男に聴力障害があったことにより「お母さんたち、障害を持っている子供たちが、より明るい希望を持てる社会づくりをしたい」というが・・・・・
だったら今の自民党じゃないだろ!!!

知名度の高い沖縄県出身者を起用するあたり
さすが自民もワルよのぉ~~。

だてに沖縄に固執していない
沖縄だからと起用した島尻安伊子沖縄北方担当大臣
歯舞を「え~っとなんだっけ」と読めなくっても問題ないっすか

いや、ふざけている場合じゃない
目の前が真っ暗になり、ほぼ絶望しかかってしまった。

あ~ぁ やられた
沖縄出身者かぁ


                         
                                  
    
