船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 早乙女京子様 秋田稔様

以前も事務所あてに差出人住所の無い手紙をいただきましたが、
今回は公開していない自宅住所あてに葉書が届きました。

前略
早乙女京子様 秋田稔様

お葉書をありがとうございました。
お2人はとても仲がよろしいようですね(^^)
同じ2円切手を、同じ紙質の、同じ葉書に貼って、同じ日に、同じ場所から、投函されたのですね。
とても微笑ましいです。

fanreta-.jpg

ただ、誤解があるようですのでブログに書かせていただきます。
なにしろお返事を書こうにも住所が書かれておりませんので。
fanreta-2.jpg

市民ネットワークを「極左集団」とおっしゃっていますが間違っております。

それから、選挙カーがうるさくて申し訳ありません。
わずか3割程度の投票率ではありますが、許されている選挙運動はやらせていただきたいと思います。
他候補も同じように・・・いえ市民ネットワークより大音量で名前を連呼されていますので、すみませんが土曜日の夜8時までは続けさせていただきます。

もしかしたら、うるさいのは音量のことではなく、市民ネットワークは他の選挙カーと違って、比較的やさしい声で政策を交えているのがうるさいということでしょうか?
もうしわけありません、理解ができなくて。

そして、「船橋に左翼人間は必要ない」とのことですが、
まず、「左翼人間」と言う言葉があるかどうかは別としまして、わたくしはおそらく「左翼人間」ではないということを申し上げておきます。

さらに、素朴な疑問で、左に対して右があると思うのですが、そちらは必要ということなのでしょうか?

~憲法改正・原発推進~、とある部分に関しては、そういうお考えなのだと非常によく理解できました。
これくらいハッキリと理解できるように示していただけますと幸いです。

老婆心ながら申し上げておきますと、
現在、葉書の料金は52円でございます。
1枚につき50円、料金が不足しておりましたが、どうもそのまま配達されたようです。

郵便局の方の労力を考えますと心が痛みます。
どうぞ今後、手紙等を出されます際には料金を確認して投函されますようにくれぐれもお願い申し上げます。

このようなお葉書を頂戴し、残る選挙戦2日間を、全力で乗り切る力がみなぎってきましたことを心より感謝申し上げます。
明日、明後日の2日間の演説にも力が入ることと思います。

末筆ながら、仲の良いお2人に、今後も末永く幸多かれとお祈りさせていただきます。

草々

三宅桂子

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR