プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
統一地方選の前半が終わった。

市民ネットワークでは現職の千葉県議2人が無事に当選!
これまで最も多くの女性議員を輩出していた市民ネットワークだったが、今期は民主党から3人の女性議員が当選したので、千葉県議会で2番目に、多くの女性議員を誕生させている地域政党となった。

と言っても数字が2人、3人の話なのだから情けない。
それでも、これまでわずか5名だった女性議員が8名なったのは本当に良かった。

特に我孫子市選挙区から当選した水野ゆうきさんは千葉県議会では珍しい、完全無所属で当選した女性議員なので、頑張って欲しい。

また、政令市の千葉市議選には5人の新人候補が立候補し、3人が当選した。

2人は、市民ネットワークならではの「多くの市民が政治に関わる」の理念通り、前任者からのローテーションを果たした。

さて、次期千葉県議会の女性議員となる皆様。
これまでに加えて、女性が主張する事への逆風が大きく吹く可能性がありますので、気をつけてください。

皆様のご活躍を心からお祈りしています。


copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。