Article

                   
        

目で見て実感する成長

category - 未分類
2015/ 03/ 08
                 
三女の卒業にあたって
保健室の養護教諭の先生からプレゼントがありました。
わ~ステキ!
シャツにリボンが結んであって、名札が付いている。
seityou2.jpg

娘いわく、みんなリボンの長さがちがうんだよ
短い人もいるし、長い人もいるんだ
その理由はね・・・
裏にあるメッセージを読んで納得

seityou1.jpg

6年間に伸びた身長の長さのリボンが結んであったのです。
入学からの6年間でこんなに大きくなったんだ、と親もしみじみ。
子ども達自身もお互いのリボンの長さをみて
あ~成長の仕方もそれぞれなんだな
みんな違うんだなと実感したことでしょう。

数字を見せられるだけでは実感できないことが体験できました。
養護教諭の先生に感謝!です。