Article

                   
        

市民ネットワーク千葉県第22回定期総会

category - 未分類
2015/ 02/ 02
                 
美味しい料理でお馴染みのホテルグリーンタワー幕張で市民ネットワーク千葉県の定期総会が行われました。
もう22回なのですね。
生活に根差している政治をおこなう市民ネットワークだからこそ、地域の政治団体でもちゃんと続いている。
人の営む生活はそう変わるものではないとの証明です。
新自由主義のみなさまにご理解いただけますでしょうか。

kensoukai1.jpg
kensoukai2.jpg

今年は統一地方選挙の年
各ネットのアピールにも力が入ります。

千葉市では新人5人が立候補予定なのですが
美浜ネットは候補者『松井かよ子』さんの南米ベネズエラでの生活経験を寸劇で。
kensoukai3.jpg

わかばネットは候補者『いわさき明子』さんのアピールに統一感を。
kensoukai5.jpg

他にも稲毛区で誕生学アドバイザーの『渡辺 忍』さん
中央区の『やまさき邦子』さん
花見川区の『鈴木明子』さん
写真なくてごめんなさい!

他にもたくさん!工夫を凝らしたアピールがありましたが
私の心にドスント来たのはいちはらネット
「ピースとハイライト」の曲にのせて平和をアピール
年末の紅白歌合戦でのパフォーマンスがネトウヨさん達に攻撃され、サザンの桑田さんが謝罪させられる事態に至ったいわくつきの曲
スクリーンに映し出される歌詞を見ながら一緒に歌っていて涙がにじんできた。

平和が良い、仲良くしよう、愛が大事だよ
そんな当たり前のことさえ言えなくなる空気と戦う元気をもらったパフォーマンスでした。
kensoukai4.jpg