プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
市川市議会の最終日(12/16)に議長、副議長が本会議に現れなかったそうです。

理由は議員の活動に不正があったかどうか調査する百条委員会を開きたくなかったから?

市川市議会では政務活動費で大量の切手を購入している議員が多数いるので住民か監査請求したのに却下されたそうです。
市民をなんだと思っているんだろうね。
ちゃんと説明すれば良いだけなのに逃げればクロ確定じゃないですか。         

アンケート調査用と称して切手を購入している件もあるそうですが
「アンケート調査に数十万円」といえば船橋市でもありましたね。

ちゃんと百条委員会が開かれ、参考人も呼ばれましたが
最初は震えていた参考人が『あ、こりゃ逃げ切れるな』と思ったか
途中から開き直った様を目のあたりにしてスゴイもんだなぁと思いましたっけ。


ちなみに現在の市川市議会議長、副議長は
⇓こんな方です⇓
(議長、副議長の紹介ページリンク)
・・・とご紹介していたのですが今はリンクしていません。
実は
議場に現れなかった事件ののち、いつの間にか議長が退任して副議長だけになっていました。
で、少し経ってリンク先を見てみると
さらにいつの間にか議長、副議長が新しく選ばれていました。
改選まで数カ月の時期にです。
なんだかなぁ



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。