Article

                   
        

市川市議会最終日に議長現れず

category - 未分類
2014/ 12/ 22
                 
市川市議会の最終日(12/16)に議長、副議長が本会議に現れなかったそうです。

理由は議員の活動に不正があったかどうか調査する百条委員会を開きたくなかったから?

市川市議会では政務活動費で大量の切手を購入している議員が多数いるので住民か監査請求したのに却下されたそうです。
市民をなんだと思っているんだろうね。
ちゃんと説明すれば良いだけなのに逃げればクロ確定じゃないですか。         

アンケート調査用と称して切手を購入している件もあるそうですが
「アンケート調査に数十万円」といえば船橋市でもありましたね。

ちゃんと百条委員会が開かれ、参考人も呼ばれましたが
最初は震えていた参考人が『あ、こりゃ逃げ切れるな』と思ったか
途中から開き直った様を目のあたりにしてスゴイもんだなぁと思いましたっけ。


ちなみに現在の市川市議会議長、副議長は
⇓こんな方です⇓
(議長、副議長の紹介ページリンク)
・・・とご紹介していたのですが今はリンクしていません。
実は
議場に現れなかった事件ののち、いつの間にか議長が退任して副議長だけになっていました。
で、少し経ってリンク先を見てみると
さらにいつの間にか議長、副議長が新しく選ばれていました。
改選まで数カ月の時期にです。
なんだかなぁ