Article

                   
        

解党→会派解散→合流

category - 未分類
2014/ 12/ 04
                 
本日、船橋市議会会派「みんなの党・無所属の会」が解散しました。

会派の3人のうち2人は会派「自由民主党・無所属の会」へ合流
1人は無所属となりました。

なんだかな~~~~~~~

たったの4年間なのに、ずいぶん色々あるんだなぁと思います。
あっちもこっちも分裂、合流

今期の会派で、当初のままなのは、公明党・共産党と我が「市民社会ネット」だけです。

国政政党でもないのに、
市民派で安定して会派を組んでいるのはウチだけ。

上(ウエ)がないので上(ウエ)の意向に従うわけでなく
厳格なルールを作るわけでもなく
都度、喧々諤々と話し合うわけでもなく
「忘れちゃった」を許し合い
少ない人数で役目を振り分けやりくりし
筋の通った市民目線だけは共通している

地方議会
こんな議員ばかりだったら良いのに・・・
少しだけ自慢したい。