プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
11月16日(日)午後 JR船橋駅北口にて
船橋憲法を生かす会の皆さんと集団的自衛権の行使容認に対する抗議活動を行った。

そりゃ抗議もするでしょう。
だって国会で審議せずに内閣だけで「じゃ良いってことでOKですね」がまかり通るなら憲法も国会も何にも無いのと同じじゃないですか。

船橋市議会の会派市民社会ネットからは浦田議員、池沢議員と三宅が参加し、順番にマイクを握った。


準備したチラシは
「教えて!どこが危ないの?集団的自衛権」
イラスト入りで、ナスさんとトマトさんの会話から考えてもらう内容です。

nasunasu.jpg




チラシは400枚準備したのですが、1時間もかからず無くなり、予定時間より早く切り上げることになりました。
船橋市民の方々が閣議決定だけで戦争できる国になってしまうことに対し、強い関心を寄せていることがよくわかりました。


みなさんお疲れ様でした。










copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ