プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
船橋市役所の近くに、無添加調理食品の会社「イシイ食品」の本社があります。
ここのところ工事をしていたので耐震工事?改装?と思っていたら、素敵なコミュニティハウスが誕生しました。
ishi1.jpg
なんたって子どもの頃からイシイ育ちの私ですから
無添加調理のお陰で健康! 

落ち着いた店内。 入り口のすぐ横にはお買い得のお野菜が並んでいます。
この日は、なすを買いました。
ishii2.jpg

石井の商品を購入して店内にある電子レンジでセルフ調理できます。
もちろんスタッフにお願いして注文することも可能です。
使った食器はそのままキッチンに返却でOK!
席はた~ぷっり広々
ishii3.jpg

窓際の大きな席の横には子どもたちが遊べるスペースもあります。
ママ友の集まりに最適!
ishii4.jpg

子どもの目線から見るとこんな感じ
手前にはピンクの素敵なソファー、子ども用のキッチンもあります。
調理用具が金属製なの♪ 大人に憧れる気持ち、わかってるぅ~
ishii5.jpg


ここはプレゼンルーム、料理教室やセミナーを開催予定。
実は、使い方は地域のみなさまとのご相談だそうです。
『ここはこう使う場所です』と決めずに
みなさんから
「こう使いたい」
「こんなのはどう?」とご提案いただければ
「なるほど、やってみましょう」と成長して行くコミュニティハウスだとか。
ishii6.jpg

なんと、壁一面がホワイトボードになっていました。
壁に落書きし放題!
責任者の染谷さんが 
「ご来店おまちしております!」と書いて見せてくれました。
ishii7.jpg

何が起こるのかワクワクのコミュニティハウスViridian(ビリジアン)です。




copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ