Article

                   
        

怒りが消えてゆく

category - 未分類
2014/ 06/ 04
                 
これまでさんざん怒りまくっていた私だったが
ちかごろ怒りが消えて行くのを感じている。

もう怒る気力がないわけではない
怒りを感じるようなことに関わるのをやめ
プラスの方向に力を使っていこうと思っている。

政府の方針に納得のいかないことはもちろんある、
それに関して意見を言う活動は淡々とやっていく。
市の方針に全面的に賛成できるわけではない、
だが、変えられそうな所から変えて行こうと思う。
市議会にウンザリすることは多々ある、
でもそれも民意なのだからこれが船橋市民の縮図なのだ。


実際、弱い立場にある人のためだったら怒りを腹の底にためて動く。

50歳すぎたって成長はできる。
60歳を過ぎても
70歳を過ぎても成長して見せる。

80歳は・・・もう生きていなくてもいいかな。
あまり長く生きると子ども達世代のお荷物になってしまう。
今でも十分楽しんで生きているので余生を楽しむ必要はない。
(^_^)