船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 憲法記念日

憲法記念日の新聞全国紙の意見広告がすごい
これは全て市民の声
多くの市民が少しの賛同金を持ち寄って新聞に意見広告を出したもの
これを国民の声と言わずになんと言おう。

逆に、憲法記念日に改憲に関する広告を出すことも可能なはず。
いつの時代も権力派が恐いのは表立った意見交換を極力少なくして
いつのまにかアリバイを作り、思う通りにコトを進めてしまうこと。
主権在民である以上、姑息なやり方は許されない。

それは国レベルだけでなく、自治体行政も心しておかなければならないだろう。


政治活動に関係しない賛同者の名前がカラー刷りになっていて
「殺すな」の文字が浮かび上がっている。
goken3.jpg

国民が主権者である!
goken5.jpg

わざわざコンビニで購入した日経新聞。
しかもこれが一番過激かもしれない。
goken2.jpg

この意見広告には私も賛同しています。
goken4_2014050509443050e.jpg

自国の海域周辺でできることを増やす話しならまだ議論の余地があると思うが
なにも地球の裏側まで行かなくてもいいはずだ。

とにかく戦争できる国にしたくない。

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


