Article

                   
        

間違ったらゴメンナサイ

category - 未分類
2011/ 05/ 13
                 
ブログ内の数字の間違いに気づいて訂正しました。
船橋市の人口は現在約60,9000人でした。

開き直るわけじゃないですが、
間違ったって良いと思っているんですよ、私は。

間違わない人間を見たことがないもんで、ハイ。

ただし
間違っていたと認める潔さ
方向転換する勇気
それは必要だと思っています。

朝日新聞の天声人語でも先日「間違ってました」と謝罪してたわ。
しっかり資料を調べて何度も推敲しても間違いは起こるのです。

細かい部分にこだわって重箱の隅をつつくような作業ではね~
勢力争い、先例の洗い出し、はみ出ない努力
う~ん
なんだろう。。。努力の方向性が違う。

とりあえず私は今日
市役所内の色々な部署で話を聞き
息子の学校の面談に赴き
ワーカーズコレクティブに検便を届けたが間に合わず
(あー別の日にもう一回か~)
帰宅して家事をしながら可愛いい孫の世話をしました。