船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 議事進行は議長のもの

先日、本会議場にパソコンを持ち込んだ議員がいて議長に注意された件があった。
本会議場へのパソコン持ち込みについてはいまだ協議中なので仕方がない。

それに関連して、
時々、いや最近は、ほぼ毎回、携帯電話の着信音が鳴ることについて
事前に各会派に対して注意があり、議会運営委員長からも
「議場にはパソコン、スマホ、携帯電話を持ち込まないように」と事前通達があった。

なのに! 20日の定例会最終日も着信音を鳴らした議員がいる
もう呆れて空いた口がふさがらない。
マトモな大人の集まりなんだろうか。

で、パソコン持ち込み事件の議員が議長に「今、私、着信音が聞こえたように思うのですが」との発言に対し
議長が「聞こえませんでした」と言ったのに驚いた
ん? 聞こえなかった? ホント?

とっさに「聞こえました。」と議長に聞こえるように声を出したが…
「聞こえませんでした」と言われた。
議長が議事を進行しているのだから、
議長の耳に聞こえないものには抗議しようがない。
かくして何事も無かったように議事は進行された。

とりあえず、本会議中にケータイを鳴らすのはやめ てほしい。
お願いします、船橋市議会議員のおじさま方。




# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


