プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
衆院でも参院でも信じられない暴挙が行われているのを
本会議があって動けない中、ネット中継を見守るしかなかった。

知り合いの多くが、できる限り国会前に出かけて抗議をしていた。

こんなとんでもないことが自分の住んでいる国で起きているのに
昨日と同じような日常なのが静かにおそろしい

どんどん戦争をすることが可能になっていく

イザとなった時、
我が息子には障がいがあるので徴兵されない。
我が夫には持病があるので徴兵されない。
弟達はもう50歳を過ぎているので順番としては後の方だろう。
あの人は・・・仕事がら国内の治安維持だろう。
あの人は・・・ひょろひょろだから、頼むから徴兵検査で不合格になってほしい。

そして戦争することが可能な方向に勝手に進めている国会のオジサンやオジイサン達はもちろん徴兵されない。
なぜ無責任に無理やり決めてしまうのか
それは後ろめたいことがあるから

しかし
「女性の活躍」と言っていたが
その顕著な例が今回の森まさこ大臣を矢面に立たせるやり方だとは

安倍総理のやり口は実に汚い
自分の手を汚さずにコトを進めようと考える権力者には天罰を!

「後進を育てる」との口実で自分の思う通りに動かそうとするのは実に汚い。

うん

copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。