Article

                   
        

なぜ反対なのか

category - 未分類
2013/ 11/ 21
                 
特定秘密保護法案に反対の理由。

ひとつ前のブログには市民ネットワーク千葉県としての反対の理由を掲載したが

簡単に言えば「胡散臭い」から反対なのだ。


法案に納得できるような理由がない

国民にろくに説明もできない

何が秘密なのかも秘密

とにかく大丈夫、そんな変なことはしないからの一点張り


ホテルの前で「入るだけ!何もしないから!」とオンナを説得するがごときみっともなさ。


しっかり言葉で理由を説明できずに「オレを信用できないのか!」というオトコほど信用できない者はない。

そういうオトコは思い通りにならないと力まかせに言うことを聞かせようとする。

つまりは暴力でなんとかしようとするものだ。

私たちは知っている。

そんな愚かさが何を引き起こすのかを。

知っているからイヤなのだ。

嫌だ!と言っている声を聞け!愚か者よ


!!