船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 頭に入るかな?

今日は娘の夫が来て泊まっている。
はじめての我が子が可愛くて可愛くて仕方がない様子だ。
あ~幸せだ♪


市から渡された資料に目を通して見るが
頭に詰め込むにはちょっと量が多すぎるぞ

ふなばし市政の概要は
「へ~、そうだったんだ」と面白く読んでいるが
モチロン覚えられはしない。


平成23年度 船橋市予算書
平成23年度 船橋市予算に関する説明書 

一冊になっていて暑さが2cmほどもあり中は数字だらけ
う。。。いかん ポイントを絞って見ないと気持ちわるくなりそうだ。
しばらく眺めていたら数字の見方がわかってきたゾ!
でも、中身まで理解するには時間がかかりそうだ。


平成23年度 予算参考資料

これはホチキス止めだが、
こちらの方が身近で理解しやすい。
開くまで時間がかかったが案外面白いかもしれないね~♪

私一人で眺めているにはあまりにおしい資料なので
一緒に読み解いて「あーしたら?こーしたら?」と考えてくれる仲間がもっと欲しいなぁ

残念ながら我が家にいる成人は
ボーっと現世から逃避したい夫と
今は赤ちゃんで頭がいっぱいの千葉市民夫婦ナノダ

あ~あたしゃ孤独だよ(ちびまるこちゃん風)

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


