船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 08/30のツイートまとめ

keikomiyake

RT @AvotreLange: #jamtheworld #jwave 私はブラック官庁に勤めてました。私に身体障害があると分かると途端に差別し冤罪も沢山掛けられました。そのブラック官庁に落札された派遣会社も同じくブラックで、未だその時の給与は未払いのまま。。霞ヶ関があれでは…
08-30 21:54

RT @AvotreLange: 健常者は健常者だけの常識と悪巧みで、身障者をつぶすのだ。。 手帳持ちの身障者は社会メンツ上があるのであからさまにつぶしたりはしないが、手帳のない身障者なんざつぶして当然と思ってる。。 そういう人が実は思う以上にごろごろいます。。
08-30 21:53

RT @megpcafe: 宮崎駿監督がサインを書かないワケ(web R25) - Y!ニュース http://t.co/VoJgyiSM4z
08-30 21:46

RT @77e3: 三重県の女子中学生が遺体で見つかった事件、非常に非常に哀しい…。御家族の気持ちを考えるといたたまれない。早く犯人を捕まえて欲しい。そして子どもを狙った殺人犯は通常より重い刑罰を課して欲しい。抵抗できない相手を狙ったんだから、重い刑罰を課して当然じゃないか。犯…
08-30 21:31

RT @kjyng: 偉大な教師とは、大切なことを、飽きれるほど何回も「繰り返し」言える人のことだと思う。下手に頭がよかったりすると、「繰り返し」のところが面倒になってできない。飽きずに基本を繰り返そう。
08-30 21:20

RT @kjyng: @sasakitoshinao 今回の一件で実名でいた方が精神的に楽な社会が来ることに賛成です。あと実名制が進むと、信頼残高が可視化されて、コミュニケーションコストが下がるのもメリットだと思っています。
08-30 21:19

RT @ytsuji2001: 今年に入って米国ではヤンキー原発以外にも3つの原発が閉鎖を決定している。7月には米国の原子力発電事業に進出していたフランス電力公社が、原発の採算が合わなくなっていることを理由に米国市場からの撤退を決めた。原発もタバコみたいな運命に。そして日本…
08-30 21:18

RT @yasushimizu: 結局、大人が子どもたちを追い詰めているのではないか。子どもたちの凶暴性を助長している大人の責任は重い。もちろん私自身も含めて。 【今、学校で~深刻化するネットいじめ】(上)急増LINE 仲間内でエスカレート 自殺後も「お通夜NOW」 http…
08-30 21:16

RT @Mrdoraneko: 何故テレビは報道しないんだ@bluehorizon5572: 核、拡散(´Д` ) RT @Mrdoraneko: これは大変だ!!福島・鮫川村の仮設焼却施設で爆発 http://t.co/DRQFyJ5Pvr";
08-30 20:45

意外と身近な人に叩き落とされ、しばしば凹みますが、ネットで見知らぬ方に励まされました。感謝!“@sou_motto: 「自分なんて」と自信がなくなる。そんな時は思い出して。今、様々な事が当たり前にできるのは幾多の失敗と成功を繰り返したからなのだと。それだけあなたは偉大な奴なんです
08-30 20:41


RT @tokky_ura: 本当に「御里が知れた」のは、実は片山さつきのほうだった! 2ch情報流出で露呈した片山さつきのネトウヨ脳 https://t.co/1kZERkS3DJ
08-30 20:31

RT @saichinkunver2: いよいよ国が動き出したクマよ!「最賃違反」「パワハラ」「差別」「賃金未払い」とかとか違法行為はすぐに労基署やハローワークなどの身近な役所に通報しようくま!主張/「ブラック企業」月間/若者を「使い捨て」から守ろう http://t.co/
08-30 18:17

RT @KazuhiroSoda: 僕の観察映画の製作スタイルを少しでも調べてたら、僕が助手をつけずに自分でカメラを回し、録音も編集も自分ですることを知らない訳がない。つまり池田信夫という人は、そういう最低限の調査もせずに他人について適当なデマを流す人だということだ。
08-30 18:16

2ちゃんねるの個人情報流出で、過去に船橋市議会議員の子どもの実名まで書き込んで誹謗中傷した人物も炙り出されてくると良いなあ。船橋市議会に詳しい誰かだ。
08-30 18:15

RT @KazuhiroSoda: イケノブさんみたいなデマゴーグが評論家?学者?としてメシを食えてしまうことが信じ難い。僕だけでも個人的に二度も根も葉もないデマを飛ばされたのだから(しかも謝罪も釈明も無し)、普段どれだけの嘘八百を垂れ流しているのだろうか。
08-30 18:05

池田信夫と言う人は実名、顔写真付きでデマを飛ばす人らしいです。“@KazuhiroSoda: デマの元はまたイケノブさんですか。僕はボランティア使いませんが。ホント、しょーもな。@ikedanob: 想田氏の映画はボランティアを酷使してタダでつくるらしい。@oishihi:
08-30 18:03

RT @koikeikoi: 「父と母で二人 父と母の両親で四人 そのまた両親で八人 こうして数えてゆくと十代前で千二十四人 ニ十代前では…?何と百万人を超すんです。過去無量の命のバトンを受けついで いまここに 自分の番を生きている それがあなたの命です それが…
08-30 18:00

RT @us601: おいおい、マジでか∑(゚Д゚)これは初めて知った? 雨の後の黄色い粉も最初は文科省は心配して問い合わせた人たちに「花粉だから心配しないように」と嘘を、後から原子炉への海水注入で中性子と反応して生じた放射性硫黄だったとカリフォルニア大の研究チームが発表 …
08-30 10:46

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR