プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
THE BIG ISSUE 164号
羽生善治さんのスペシャルインタビューに共感した。

私などに「わかるわ~」と思われることを
おそらく羽生さんなら嫌がらないだろうと思う。

まさに昨日ブログに書いたのと似た様なことを羽生さんが考えていたのは嬉しい限り。
インタビューの一部を抜粋すると、

「マスの部分で何が起こるかというようなことは
統計や確立でフォローできてしまうのが現代
でも統計や確率は万能ではない
だからこそ、本来人間が持つ野生の勘のようなものを磨くことを
意識的にやった方がいい。」

「その方法は不慣れな環境にあえて行くこと。
なんでもいいからいつもとは違う小さなリスクや小さな変化を取り続ける。
それが数年経った時には、以前の自分とは全然違う姿になっている。」

まさに!まさに!それこそが私の実感です。

こんな風に共感できる人を見つけて行くのが私の人生の楽しみ♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。