プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
千葉土建組合の方々と公共工事の現場視察
まずは建て替え中の船橋小学校
hunasyou1.jpg
hunasyou2.jpg

次に浜町公民館
hamatyou1.jpg
hamatyou2.jpg

4月から職人さん達の手取りが増えたのだが
この工事契約は3月以前にされているのでここで働く職人さん達には反映されない。
みたところけっこう年配の方々が働いている印象。

組合の人に聞いた話では、今、作業は分業にされ、大工という職業は本当にいなくなってしまったそうだ。

昔は「大きくなったら大工さんになりたい」と目を輝かせる少年がいたもんだが。。。
ちびまるこちゃんファンの末娘(小5)が「あ~昭和に生まれたかった」と言う気持ちがよくわかる。

実際、あの時代は良かったんだろうと思う。
戻れないと言うこと、大きな方向転換が必要だと言うことを大人はしっかり理解しなければならない。

午後は
全国高校総体で優勝した市立船橋高校サッカー部、体操競技部が優勝報告に訪れ、議長より表彰を受けた。
houkokukai.jpg

先立って行われた市長への報告会
優勝報告会

こんな時も二元代表制?


copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。