Article

                   
        

議会見学

category - 未分類
2013/ 08/ 22
                 
今日は小中学生議会見学会だった。
広報委員として見学者の方に同行し、最後に懇談をした。
想定していたより参加してくれた子どもたちの年齢が低かったので、来年は少し考えた方がいいな~。

広報委員長がまじめにまじめにまじめに説明するから時間が押しました~。(^0^
次の議会でもまじめにまじめに(気にいらない)議員の政務調査費の使い道を追及するのかもしれませんね。
kengaku1.jpg
いや~そうですか
議長室にで~っかい日の丸。
新議長になってこうなりましたか。
扇風機の風にはためいていました。

ケーブルテレビが取材に来て
「JCN船橋ならしの」
明日4回、明後日2回、放送があるそうです。
女性カメラマンが一人でカメラを担いで取材してました。

議員団会議を終えて
帰りにロビーでチーバくん発見!
いや~~~~完成度が高い! いるだけでなごむわ~。

横顔が千葉県の形そのものだから
チーバくん見ると「あー千葉県民で良かった」と思うもんね。
kenngaku2.jpg

少し進むと同じくロビーに「とちぎやすらぎメイツ」さんなる方が!
明日から船橋東武で物産展をやるのでご挨拶に見えたそうです。
お疲れ様です。
(^^
kengaku3.jpg

あ~夏休み中なんだなぁと思うほのぼのした役所の中でした。