プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
飛ぶようにすぎる日々

あっという間に8月になってしまった
今日から電気料金などが上がるそうで。。。
そして渦中の東京電力は黒字なんだそうで。。。

これに納得のいく人がいるのか!?


県のおゆみ学校、乳児院へ視察してから
26日には臨時議会が開会
27日は市民まつりのジョイ&ショッピングに出店
28日は自治会役員会
29日、議案説明会
   平和の火リレー


反核、平和の火リレーを市役所玄関前で出迎える。
船橋市が平和宣言都市であることを踏まえ、市側から歓迎の言葉。
市議会会派、市民社会ネットを代表し浦田議員の平和への決意。
市の職員に要望書を渡し
平和の火をリレーして次の目的地、市川市役所へと出発していった。
rire-1.jpg
rire-2.jpg

30日
めったに娘の手伝いをしてやれないが、この日は産休中の娘が職場で健康診断を受ける
子どもが一人ならなんとか連れて行くことも可能かもしれないが
2歳の子を連れて、生後2カ月の子を抱いてではバァバの出番になる。
もしバァバがダメだったら娘は健康診断を受けそびれるか、子育てサポートを受けるために万全の準備をしてどこかへ子どもを預けに出向かねばならない。
車でもあればなんとかなるのかもしれないが車は仕事に行く夫が乗っていってしまっている。
う~ん ママ業は難しい。

31日 化学物質過敏症の患者さん達とミーティング
 
7月も終わっちゃった。。

copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ