プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
市民ネットワークではアベノミクスといわれている景気浮揚策(雰囲気作り?)について多くの人に考えてもらおうとチラシを作成し配布しています。

船橋でもこれまで1000枚配布して市民の方に考える参考にしてもらっています。
abenomikusu.jpg

二つ並んでいるグラフの「いざなみ景気」の部分を見てください。
右の折れ線グラフが企業の経常利益
青い棒グラフが民間労働者の平均年収です。

戦後の二大好景気のひとつ、いざなみ景気のときの
企業の儲かり具合と労働者の収入の変化です。

何をかいわんや
これが“好景気”の実態です。

アベ総理は街頭演説で
(8日・墨田区)「10年間で国民の所得を150万円増やしていく」
(8日・江東区)「10年間で平均年収を150万円』増やしていく」
(9日・港区)「10年間で一人当たりの国民総所得を150万円増やしていく」

と、数字は同じで意味の全く違うことを国民に直接伝えました。

さすが金持ち!
所得と年収の違いもわからず更に企業の財布も労働者の財布もいっしょくたって。。。
経済的にあれこれ悩んだことが無い人は違うなぁというのが実感です。

これで良いわけないでしょ。




copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ