船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# H25年第2回定例会開会

6月23日に市長選挙があるので7日間という短さのH25年第2回定例会が今日から始まった。

永年勤続議員の表彰からだったが並ぶわ並ぶわ・・・
勤続30年の議員だけでも4人!!!

隣の若い議員がボソッと「生まれてない」とつぶやいた。

代表して一言。。。の議員が「表彰」のことをずっと「受賞」と言っていた
いったい何の賞を受賞されたんだろか?

保守の古参議員は、どうして議長をやりたがるのかと思ったら
議長経験者はもらえるとなった時の勲章の種類が違うんだそうだ
・・・くだらん


そして任について1年経過した議長のミス連発にはもううなだれるしかない。
大丈夫なのか船橋市

西の方では神戸市でみんなの党の市議会議員が保険金詐欺で逮捕される見込みらしい
う~ん
過去にはかなりの名誉職だったらしいが市議会議員なんていまや地に落ちた感じですね。
マトモな人間に議員になっていただきたい!

政治に関心があるのは悪いことではないが
「市民ネットワークは市の仕事を請け負っている」とか
「福祉の相談窓口『さ~くる』の仕事を請け負っているのが市民ネットのダミーだ」とか
無いこと無いこと口から出まかせに人に伝えるタチの悪い自称市議会通みたいな人もいて
いやはや ウンザリです。

こんな人達がごく当たり前に生活している市民と政治を繋ぐ妨げになっているのが本当に悔しい!!!


==閑話休題==

最近はいちいち怒らないで流すことにしている
あまりにくだらないことが多すぎて身が持ちません。

*本日の議案質疑では
子ども・子育て支援法案関連の条例案について質疑しました。

ケーブルテレビでの本日の議会中継は6月8日(土)18時~散会までです。
よかったらご覧ください。
NO NUKE FUKUSHIMAのバッジをつけています♪

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


