プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
2012年11月にopenした千葉市初の企業組合での障がい福祉サービス事業(指定就労移行支援+指定就労継続支援B型事業所)明日の種。(千葉市花見川区)
「はたらく」ことは、社会の中で自分の役割を発揮するための手段。
どんな人もその人らしく「はたらく」ことができる職場を作りたい。との理念にはすごく共感。

スイ~っと進んでいるようでいて、実は岩窟王のごとく岩を削ってついにはトンネル貫通!
そんな人が企業組合あしたねの組田さんだ。
明日の種の詳しい事はコチラ→http://www.ashitane.jp/

2月9日、明日の種での映画会に参加した。

企業との契約による企業内授産所を運営しているNPO法人「WEL’S新木場」のドキュメンタリー映画「あだちファクトリー物語」最後の方にほんの少しだけ出てくる理事長さんの熱い言葉に胸がじ~んと。
ウェルズ新木場→http://www.wels.jp/index.html

この看板がステキ♪(これは以前訪問した時の写真で、まだ部屋の中に置かれている状態)
ashitane1_convert_20130225020009[1] (2)

これも以前訪問した時の写真なので今はもっとオシャレなカフェになってます。
野菜たっぷり健康的な定食セットがなんと!650円と激安でした。
ashitane_convert_20130225015919[1] (2)

今後メニューに加えることを検討中とのことでお寿司の試食会も!
セットのバランスや味、価格設定などアンケートがありました。
あしたね4

試食会の説明をする組田さん。共進という会社の社長さんでもあります。
あしたね3

ウェルズ新木場さんも、明日の種さんも、
物事を成し遂げる人は
誰もが出来そうもないと思うことをやるんだなぁ・・・と感動した時間でした。

ちなみに子育て世代にはちょっと手の出ない値段の
あたたかみのある木のおもちゃのレンタルなどもやっています
あしたね1

1つ1ヶ月間で250円! 安い~~。
汚れたり壊れたりの心配ご無用
おもちゃの病院と提携しているそうですヨ。


copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ