プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
先週末、雨の降る中、
幕張メッセ国際会議場で
市民ネットワーク千葉県の20周年危険シンポジウムが行われた。

市民ネットワークのエネルギー政策を提案する佐倉市議大野ひろみ
net1.jpg

市民ネットワーク会員のみなさんから寄せられたアンケート結果。
これからのエネルギー政策、4つの選択肢の中で最も多かったのは
『A、原発は再稼働させず、新規建設も禁止する。』でした。
様々な意見を添えて回答をいただきました。
net2.jpg

市民ネットワークが提案する垂直型風車について説明
net3.jpg

シンポジウム
司会は県議の山本友子
シンポジすとは左から
元広島市長 秋葉忠利さん
元国立市長 上原公子さん
北海道大学教授 山口二郎さん
net4.jpg

山口さんは。。。
民主党の崩壊ぶりに心底凹んでおられる様子だった。
秋葉さんのお話を聞けただけでも来たかいがあった。と言っていたので聞いていてちょっとホッとしたくらい。

それぞれの方の持論はいずれも視点が違っているのに共通点があり
安心できる不思議なあたたかい感覚に包まれたシンポジウムであった。
帰りの大雨もなんのその
心の中は静かにふつふつと民主主義への期待に包まれた。



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。