プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
首相官邸HP
政府の地震情報・生活支援【東日本大震災への対応】
http://www.kantei.go.jp/saigai/
このページの下の方にある「直近の政府発表」がちょっとした話題になっている。
11/14から連日、群馬県、千葉県、福島県、栃木県、宮城県へ
農産品などの出荷制限指示が出されており
と、同時に福島県への出荷制限一部解除の指示も出ている。

あまり報道されないのはなぜだ?
野田総理が「解散」と口にしたあたりから指示が出ているのはなぜだ?
と不信感を持たれている。
これ、実は新しい出荷制限ではないため報道されないのが事実らしい。

指示を受けた自治体も「は?何で今ごろ?」と思っている。
というのも、指示を受けた県から改めて伝えられた品目がタケノコだった船橋市にしてみたら
「これだけ寒くなって冬に向かうこの時期にタケノコって」だからで

農水産課「出荷制限のまま季節が終わってしまったので制限解除になっていないんですよ」
なんだそうですわ。
給食に関しても「生たけのこ使っていませんし出荷制限のかかっている生しいたけもつかいません」という。

聞くところによると、出荷制限を受けた農産品は制限解除になるまでずっと情報が蓄積されていて、今回改めてそれが指示として出されたらしい。

総理が今になって指示を出した理由がワカリマセン。
「いいかおマイら!日本はまだまだ非常時なんだぞ!!」と誰かに伝えたかったのかも。。。


copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ