船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 中学校体育祭

去る9月15日(土)地域の中学校の体育祭に行った。
久しぶりに棒倒しを見て、
中学生の頃の胸キュンな感じがよみがえってきた。
1回戦で負けた方のチームに肩入れして
「行けー!!」と叫んだりして。
taiikusai1_convert_20120922125658[1]
taiikusai2_convert_20120922125917[1]

あのころは性同一性障害なんていうものがあると知らなかったし
男子は上半身裸でケンカ腰、女子は黄色い声援
このワクワクな光景に
苦しんでいる同級生がいたかもしれないなんて思わなかったなぁ。。。

少数派の存在を全く排除してみれば、
単純に感動する美しい光景でした。

あ、あとしみじみと思ったのは
昔の女子のブルマーっていったい何だったんだろう???
私たち(50代)は何の意味があって太ももを丸出しにしてたんだろ?

その時代によって常識だったことなんてこの程度さ!

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


