船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# NPO法人世界ヒバクシャ展

白い風船造りボランティアに行った先で
NPO法人世界ヒバクシャ展代表の森下さんに出会った

己のなすべきことを悟った人が共通して持っている、
静かな中に凛とした空気をまとった女性だった

NPO法人世界ヒバクシャ展のHPを拝見し
森下美歩さんの「おわびから始めます」を読んで胸がつまった。
http://www.no-more-hibakusha.net/団体の概要/

放射能が人類にとって危険であるとわかっていたにも関わらず
発電所から多くの放射能をばらまく事故を起してしまった。

世界からみたら
私たち日本人は等しく加害者になってしまったのだと実感せざるを得ない。

原発の再稼働に反対するのは
世界に対してこれ以上罪を犯さないためなのだ。

「電気が足りない」の言葉が陳腐に聞こえる。

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR