船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 船橋デモお疲れさまでした

「7・15 大きなデモだね!
 国民の生活を守るために、脱原発デモが必要だ!」に参加してきました。

暑さにも負けず3連休の中日に集まった皆様お疲れさまでした。
主催の脱原発船橋(仮)・怒りのドラムデモの皆さまお疲れ様でした。
黄色い電車連合のみなさま、ありがとうございました。
今日は「デモ割」活用できませんでしたが、みなさんの努力を無駄にしないように船橋のお店にも活気づいてもらいたいです。

注:デモ割とは、事前にデモ割に登録したお店で「デモに参加しました」と言うと、様々なサービスが受けられるシステム。お店にとっても、デモ参加者に気にいってもらえれば常連さんが増える嬉しい仕組みです♪

さて!西船橋を背にいざ船橋へ!
おまわりさんも前回よほど大変だったのか
か~~なり動員されていて
この写真で見ると
デモ隊に対して、保育園の2歳児なみの手厚さですね。
funademo2.jpg

今日はシュプレヒコールに専念していたのであまり写真が撮れませんでした。
強風の中、旗をもって下さった方!ありがとうございました。
funademo1.jpg

途中でちょっと疲れたので隣を歩いていた見知らぬステキな女性に代わってもらいました。
funademo3.jpg

女性が持っていた選挙ポスターの完成度がすごかったので
現政権にご不満の方はこちらで確認して一瞬でも笑ってください。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/42f21e3934c621743718e69be7db0f7c

今日は参加者800人と発表されました。
炎天下に800人!
それだけの人が集まって2時間行進。。。大変だぁ~。
おまわりさんに、デモ前に「お疲れ様です」と声をかけると100%の確率で「お疲れ様です」と返してくれました。本当に本当にお疲れ様でした。
通行止めでじーっと待っていただいた車のみなさんご迷惑をおかけしました。
もっと迷惑かけるゲンパツに反対するためにやっているのでゴメンナサイ。

次のデモは津田沼から薬園台までを予定しているそうです。

ちなみに明日は
7・16「さようなら原発10万人集会」が代々木公園であります。
http://sayonara-nukes.org/2012/05/0716yobikak/

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR