プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
先日紹介した浦安市議会の議会中継で
質問していた議員さんに偶然お会いした。

浦安市議だと言うので「議長が恫喝しているの見ました」と言ったら
「あれ、私よ!」となってビックリ

そして聞いたのは
浦安市議会では広瀬明子議員の質問に対しては
あの状況が日常的だということ。

むしろ先日の中継では市長が自分で激昂しなかったので
まだマシだったとのこと。

市長が議長判断で黙らせるように要求して議長が黙らせる
これの繰り返しだとか。

船橋市ではそんなことないです。
せいぜい副市長がちょびっとイヤミな言い方をする程度で
執行部の紳士ぶりには、裏の顔を想像するとコワイ物があります(嘘)

広瀬明子さんは市長と関係のある福祉団体について
納得できないお金の流れを追及しています。

清濁合わせ飲んで、権力に黙っていることができないのが(表に出る)オンナの性

それが何か?

表に出て正論を言ったら叩かれる構図
浦安市民のみなさん、これではマズイですよ。

copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ