船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 6/24・再稼働はダメなノダ!

今朝まで暴風雨でしたね。

雨がたくさん降る、風が強く吹く、地面が大きく揺れ、海の水が押し寄せる
そんな日常と違った自然の姿に右往左往する人間。

自然に対して私たちはもっと謙虚にならなければならないと日々教えられています。

が!これに学ばないで『力でねじ伏せよう』の発想から逃れられない人々が3・11から1年3カ月以上たってもいます。
原発は『安全』だって?
それを大真面目に信じているから困っているんです。

自然災害のたびに原発は無事かなぁと様子をうかがいながら生きるのはもう無理。

たとえバリバリの理系の脳でも、人間と言う生き物は「大丈夫だろう」との正常バイアスがかかるんだそうですから現実を直視できなくなってはいけません。

政治家個人が責任など取りきれないということさえも見えなくなっているのは世紀末。

堅苦しい真面目な取り組みも大切なのですが
どうせやるなら楽しくやってしまおう!とのノリの良さを感じるデモ
ドレスコード(黄色)あり、鳴り物あり、気持ちよく声を出せる警察公認のウォーキング♪
実に楽しそうなので、体力作りも兼ねて参加しませんか?

しかし、
野田さんを千葉4区(船橋市)の国会議員として選んだのは我々船橋市民ですから、日本中の人たちに対して、責任を感じています。

●『脱原発杉並(副題は自由)』
「6.24 そうだ、船橋行こう。電車でGO!
  野田退治デモ!!!再稼働はダメなノダ!」

http://uzomuzo.com/info/2043/

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR