プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
議案質疑で、言いそびれたことがあった

もう終わったことだから仕方がないが
少しだけ反省している

26年から10年間、市民税の均等割りを500円ずつ加算する問題(県も500円だから合計1000円の増税)をやったのだが
「徴収した分、国からの交付金が削られるんだから市が使えるは25%じゃないのか?」と言いそびれた。
市民から「市民税だ」って言って徴収しておいて、結果的には75%も国が使う仕組みなわけです。

同じ会派の浦田議員が繰り返しヤジっていたら
他の議員の番になってから企画財政部長が出てきてその件について答弁していた。
ヤジも内容があれば効果ありなんだな~。

自分の順番は終わったので月曜日からは他の議員のみなさんの一般質問を集中して拝聴する。
くれぐれも眠くなるような質問はやめてもらいたいものです。



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。