プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
平成24年第二回定例会が開会した。

日程が終了したかと思ったら「休憩」と言われて思い出した!
そうだった、そうだった
議長の任期は4年なのだが、毎年辞職していて、今年は「都合により」議長が辞職した。

で、立候補した議員が2人いたのだが調整がつかなかったので選挙になった
選挙は立候補していなくても、誰の名前を書いても良い変なルール

で、たいていは自分の会派の代表の名前を書く
おのずと最大会派の選んだ人物が当選する

結果的に現在の船橋市の最大会派「市政会」の選んだ議員が議長になった。
(こういうの私は本当に興味ない、だって保守系の中の順番なんだもん)

船橋市議会の中の「歴代の議長」を見ると
現職の藤代市長のお父さんで、元船橋市長でもあった藤代七郎さんが議長だった時にキッチリ任期4年務めたあとくらいからグズグズに1年交代になっている感じなんですね。

ふ~ん

copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
