船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# ホルムアルデヒド検出による減断水について・船橋市

報告がありました。
ーーーーーーーーーーーーーーー

平成24年5月19日
 
ホルムアルデヒド検出による減断水について
 
千葉県水道局からの情報で、江戸川流域の浄水場でホルムアルデヒドが検出された影響により、下記の地域で、19日午後1時以降、減断水が生じる可能性があるとのことでした。
その後、県から、高台以外では断水の可能性は低くなったものの、水が出にくくなることはある、との情報が寄せられました。
引き続き、断水などに備え、当該地域の各家庭等では、水の汲み置きをお願いしたい、とのことです。 
 また、現在、給水されている(蛇口から出ている)水道水については、ホルムアルデヒド検出前に取水したもので問題はありません。
このことについては、市ホームページに掲載するとともに、災害メールで配信したところです。 
なお、これまでの対応といたしましては、影響が及ぶ恐れのある地域の、小学校、公民館、保育所、高齢者関係施設、障害者施設、医療機関等について、関係部長を通して周知いたしました。
 現在は、広報車で該当地域を巡回して広報しております。
なお、当該地域内の公民館など(小室・二和・八木が谷・丸山・運動公園)に確認したところ、減断水しているような状況はありませんでした。
 
【地域】
 高野台、小室町、咲が丘、二和西、二和東5.6丁目、馬込町(霊園周辺除く)、
丸山、みやぎ台1丁目、八木が谷 
【問合せ・連絡先】
船橋市役所 市長公室 危機管理課
市議会議員 各位
 本日、標記の件について、市長公室長から報告がありましたので、お知らせします。
平成24年5月19日
船橋市議会議長 七 戸 俊 治

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


