プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
震災の影響で職人さんが引っ張りだこになり、
とっくに終了しているはずだった床の張替リフォームが延期になっていたが
今日から3日間でやってもらえることになった。

本当は選挙も終わって落ち着いてからだと良いんだけど
なにしろ初孫が我が家にやってくることになっているので
ここはちょっとだけ無理して
私も時々子どもに留守を任せて抜け出し予定をこなしつつ
パズルのような日常をやりくりする。

先日、電話で担当者に「市議会議員選挙に出るよ」と伝えてあったので
今日来てくれた現場監督もすでにご存じで選挙の話しになった。

歯並びガタガタの監督いわく「これまで身近に選挙に出るような人がいなかった」とのこと
そうそう、政治ってある特別な人たちがやることと思ってますよね。

「真面目に地道に働いて納税している人の代理人で出るんだよー」と伝えると
納得!!という感じ。
「船橋市民誰だ~」と職人さんに聞いてくれる。

日常生活=選挙運動   すんばらしい!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ