プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
このところブログ更新できずにいます。

撮った写真だけが溜まっていく状態。
良くないです。
あまり芳しくないです。

誰でも停滞する時はあって、
生きてるだけで手いっぱい。。。なんてことがあっても良いのでは?と自分にいい聞かせていますが

ご報告ができずにいるだけで議員活動は手抜きしていませんのでご了承くださいませ。

====================

先日、障害のある人やお年寄り、地域で暮らしたい誰もが利用できる小規模・多機能のコミュニティハウス。
「NPO法人 みんなのいえチャオ」の5周年記念イベントで聞いた歌が頭の中をぐるぐる回っている。

SUKIYAKIで世界中におなじみ「上を向いてあるこう」の替え歌
「前を向いてあるこう」
今年で26年活動していると言う -寿(KOTOBUKI)-の歌

♪前を向いて あるこう、涙がこぼれたっていいじゃないか
 泣きながら~歩く~、ひとりぼっちじゃなかった夜

幸せは空の上に~はないよ
 幸せは胸の~中に

前を向いて あるこう 涙がこぼれたっていいじゃないか
 泣きながら~歩く~ ひとりぼっちじゃなかった夜♪

作詞の永六輔さんが
「「上を向いてあるこう」の歌詞を作った頃は高度成長まっただ中で
涙なんて見せずにみんなが上だけ見ていたけど
。。。前をむいてあるいていく時代になったんだね」とおっしゃったそうです。

そうだよ、
前を向いて、涙がこぼれたら流しながら拭きながら前に進んでいけば良いんだよ一人ぼっちじゃない。




copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ