プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
公立保育園のお芋ほりに関しては、現在のところ、保護者にお手紙を出してお芋ほりの実施をお知らせし、心配な場合は強制しないので参加しない事も可能となりました。

公立の園では1園を除いて敷地内で栽培しているので安全性に問題はない。との認識だそうです。

ここで問題だと思うのはやっぱり民営化されたら「私立の園に関してはわかりません」で何事も済んでしまうこと。
逆に民営だからこそ保護者が園に要求していかれる利点はあるのだろうけれど、新しくできた園など保護者会の組織も無いような状況で若いお母さんと子ども達が行政に放ったらかしにされるのは嫌だなぁ。


copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。