プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
大げさに考えすぎかもしれませんが
個人情報保護法とは本当に弊害のある法律だったんですね。

『私の知っているこの人を紹介します』と知人に公選はがきを出してもらう事もなかなか難しくなっています。

「この人私の住所を人に教えたんだわ!信用できない人なんだわ」と思われるのを避けたいみたいです。

いまや日本人はみな疑心暗鬼になっていて 
手探りで生きているような気がします。

人間関係を利用してその言論や行動まで
実はけっこう抑え込まれていたんですね~。 
いやはや驚いた!
日本人はおとなしいですからね。


大震災は本当に不幸な天災ですが
TVのCMで繰り返し「日本は強い国」とか「日本は一つ」とか
「頑張ろう日本」と煽られると
なんだかちょっと怖くなります。

世界でも屈指の忍耐強さを持つ東北の人々の忍耐が
頭の良い強大な権力に利用されないようにと祈るのみです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ