船橋市議会議員(市民ネットワーク・ふなばし代理人)のブログです。

# 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』

# 人間だもの…

色々あるでしょう。

しかし、倫理に基づく判断はしっかりしないとね。

若い女性からの訴えです。
知り合って、恋愛関係になってから家庭があると聞かされた。
市の職員だそうです。

所属も伝えているようなので、嘘でなければ、詐欺師的な極悪人ではないのでしょう。

しかし、ダメです。
「人間だもの、間違いは付き物」と考える私ですが、ダメはダメ。

心当たりの方はすぐに対応してください。





 | ホーム | 

# 怒らせたな

第二段が届きました。

iyagarase3.jpg

2日続けて投函したようです。
この時期、公選葉書が候補者一人につき2000枚も投函されていますので、郵便局はいつもにも増して多忙を極めているはず。
船橋市議会議員選挙の候補者全員が2000枚のはがきを出していたと仮定して、その総数は14万6000枚にもなる。
これを1枚1枚配達している郵便局の配達員がいる。
そんな時期にわざわざ代金不足の切手を貼って投函する嫌がらせとは迷惑千万。
「選挙カーが迷惑です」じゃないんだよ!!
郵便局員さんに謝罪なさい!!
バブル時期に地上げ屋が、立ちのきに応じない住人の家に、電報の夜間配達をさせた嫌がらせを思いださせますね。
不動産関係の方も絡んでいるのかな?
電報も送ってきなさい、証拠は多い方がいい。

しかも今回の葉書には「皇友会」の文字の後に非常に重要な個人情報が書かれていました。

この件が私の怒りに火をつけました。
もう、出るところへ出ます。
書かれていた個人情報は、ある意味、千葉県警への挑戦でもあります。

もう許しません。

決して許しません。
どんな信念に基づいていたとしても、やって良い事と悪いことがあります。

暗に脅しをかけたつもりでも
これが私に通用すると思っているところが実に甘いです。
差出人には実生活での体験が乏しすぎます。

こっちは子どもの吐いたゲロを朝の5時に始末しながら選挙をやってたんだ。
他人の個人情報を探っているヒマのあるような輩とは覚悟が違うんだ。
あんたのおむつが取れるまでウンコを取ってお尻を拭いてくれた人がいたんだよ罰当たり。


待っていなさい

 | ホーム | 

# 早乙女京子様 秋田稔様

以前も事務所あてに差出人住所の無い手紙をいただきましたが、
今回は公開していない自宅住所あてに葉書が届きました。

前略
早乙女京子様 秋田稔様

お葉書をありがとうございました。
お2人はとても仲がよろしいようですね(^^)
同じ2円切手を、同じ紙質の、同じ葉書に貼って、同じ日に、同じ場所から、投函されたのですね。
とても微笑ましいです。

fanreta-.jpg

ただ、誤解があるようですのでブログに書かせていただきます。
なにしろお返事を書こうにも住所が書かれておりませんので。
fanreta-2.jpg

市民ネットワークを「極左集団」とおっしゃっていますが間違っております。

それから、選挙カーがうるさくて申し訳ありません。
わずか3割程度の投票率ではありますが、許されている選挙運動はやらせていただきたいと思います。
他候補も同じように・・・いえ市民ネットワークより大音量で名前を連呼されていますので、すみませんが土曜日の夜8時までは続けさせていただきます。

もしかしたら、うるさいのは音量のことではなく、市民ネットワークは他の選挙カーと違って、比較的やさしい声で政策を交えているのがうるさいということでしょうか?
もうしわけありません、理解ができなくて。

そして、「船橋に左翼人間は必要ない」とのことですが、
まず、「左翼人間」と言う言葉があるかどうかは別としまして、わたくしはおそらく「左翼人間」ではないということを申し上げておきます。

さらに、素朴な疑問で、左に対して右があると思うのですが、そちらは必要ということなのでしょうか?

~憲法改正・原発推進~、とある部分に関しては、そういうお考えなのだと非常によく理解できました。
これくらいハッキリと理解できるように示していただけますと幸いです。

老婆心ながら申し上げておきますと、
現在、葉書の料金は52円でございます。
1枚につき50円、料金が不足しておりましたが、どうもそのまま配達されたようです。

郵便局の方の労力を考えますと心が痛みます。
どうぞ今後、手紙等を出されます際には料金を確認して投函されますようにくれぐれもお願い申し上げます。

このようなお葉書を頂戴し、残る選挙戦2日間を、全力で乗り切る力がみなぎってきましたことを心より感謝申し上げます。
明日、明後日の2日間の演説にも力が入ることと思います。

末筆ながら、仲の良いお2人に、今後も末永く幸多かれとお祈りさせていただきます。

草々

三宅桂子
 | ホーム | 

# 市議会議員選挙候補者

巨大掲示板の写真をアップしようと思ったのですが
まだ全員そろって貼ってある掲示板が少なくて写真を撮りそこなっています。
あと、雨のためか、風になびいているポスターがけっこうありました。

初日の写真です。
この日のために購入した勝負服!
ダイエットをあきらめた中身はパッツンパッツンに詰まっています。
もちろん、やる気や意欲は、もっとたっぷり!はみ出るほどに詰まっています。

2015senkyo4.jpg

たすきの肩には「選挙で日本を変えたい市民の会・ちば」からいただいた「勝手にスイセン」シールを貼っています。
勝手に推薦いただけるとはありがたい!
そして車には市民ネットワークのマスコットキャラクター「ネットりん」

2015senkyo2.jpg

さて、出発。
最終日まで誰も倒れませんように!!!



 | ホーム | 

# 選挙期間スタート

選挙戦がスタートしました。

初日にはポスター貼りボランティアの皆さまに、事務所に入りきれないくらい集まって頂きました。

初めての方も多かったのですが、ほぼ間違いなく、お昼過ぎには掲示を終えることができました。

いや〜、しかし圧巻です。
蓋をあけてみれば73人出馬。
大きなベニヤ板を3枚連ねた巨大さには、めまいを覚えます。
写真あとでアップします。


 | ホーム | 

# 統一地方選前半が終了

統一地方選の前半が終わった。

市民ネットワークでは現職の千葉県議2人が無事に当選!
これまで最も多くの女性議員を輩出していた市民ネットワークだったが、今期は民主党から3人の女性議員が当選したので、千葉県議会で2番目に、多くの女性議員を誕生させている地域政党となった。

と言っても数字が2人、3人の話なのだから情けない。
それでも、これまでわずか5名だった女性議員が8名なったのは本当に良かった。

特に我孫子市選挙区から当選した水野ゆうきさんは千葉県議会では珍しい、完全無所属で当選した女性議員なので、頑張って欲しい。

また、政令市の千葉市議選には5人の新人候補が立候補し、3人が当選した。

2人は、市民ネットワークならではの「多くの市民が政治に関わる」の理念通り、前任者からのローテーションを果たした。

さて、次期千葉県議会の女性議員となる皆様。
これまでに加えて、女性が主張する事への逆風が大きく吹く可能性がありますので、気をつけてください。

皆様のご活躍を心からお祈りしています。

 | ホーム | 

# 辺野古にまつわる暴挙

いまや沖縄県の辺野古という地名を「聞いたことがない」という国民は少ないだろうと思えるほど、毎日テレビや新聞で話題になっているが、

FNNが3月末に行った世論調査で、沖縄県知事が、普天間基地の辺野古移設問題で作業停止を指示したことについて、「評価する」人が半数を超えている。

そりゃそうだ、そのために県民に選ばれたわけだから沖縄県民の民意を考えれば当然。

船橋市議会は世論と違いますけどね。残念

アメリカ軍普天間基地の移設計画をめぐり、沖縄県の翁長知事が、名護市辺野古への移設作業を停止するよう、沖縄防衛局に指示したことについて「評価する」と答えた人が5割を超え(51.3%)、「評価しない」の4割を上回った(40.1%)。

船橋市議会に我が会派が提出した発議案の賛否では世論と逆で、否決されました。
市民の立場で考えられる様にちゃんと翁長知事の指示にそった意見書案にしたんですけどね…。
ちゃんと読んだ上での賛否だったのか疑問です。

指示の取り消しを求める審査請求書の提出など、政府がとった対抗措置については、「適切だと思わない」が半数を超えた。(50.4%)

本当ですよ!国民の権利を政府が使うって…恥ずかしくないのでしょうか、恥を知れ❗️

安倍首相や菅官房長官が、問題の打開に向け、翁長知事と会談すべきだと「思う」人は、8割台半ばにのぼった(86.9%)。といいますから、
私は国民の感覚の正常さに涙が出そうでしたよ。
船橋市議会では違いますけどね。
↑しつこい!

一方、集団的自衛権の行使を可能にするための安全保障関連法案については、今の国会での成立に「反対」と回答した人が、5割台半ばで(57.4%)、「賛成」の3割を大きく上回った(31.1%)。

聞いてますかー自民党さん。
国民の声ですよー。
あれ?耳はどこに?


 | ホーム | 

# プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*千葉県認定 養育里親

*現在は夫と実子2人+養育里子との生活

*モットーは
「天賦の才能は人それぞれ」
「できることをやる」

※船橋市議会会派「市民共生の会」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員
※広報委員会委員
※予算決算健康福祉分科会委員
※予算決算委員会理事会理事

# 最新記事

# カテゴリ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


