プロフィール

三宅桂子

Author:三宅桂子
公式HPはこちら

http://miyake-keiko.com/

*一男三女の母 。

*発達障がいの子(社会人)あり。

*別居ながら約5年間両親の介護を経験。

*雇われない働き方、ワーカーズコレクティブ、メンバー

*千葉県認定 養育里親(子どもを受け入れる家庭)

*現在は夫と実子2人+里子との生活

*「天賦の才能は人それぞれ。できることはやる」がモットー


※船橋市議会会派
「市民社会ネットワーク」
※議会運営委員会委員
※健康福祉委員会委員


最新記事


カテゴリ


DATE: CATEGORY:未分類
何について書いているのか不明な記事が、別件と誤解されていたので削除しました。
人に伝えるつもりで文章を書くのは本当に難しいです。




DATE: CATEGORY:未分類
名誉欲しさで社会貢献する高齢者は要らないと思っている。
「後継者がいない」と言うが、本音を言えば、いつまでもいつまでも重石のように、地元の活動の頭辺りにいる高齢者がいなくなれば誰かしら出てくるのでは?

実質的に牛耳っている人が次の人を育てる能力に欠けるから人が育たない。

これは様々な職場でも同じで、
本人がいくら優秀でも、真似る人を育てられなくて、むしろ新人を潰してしまうようであれば指導的立場になった途端『害悪』となる例が多い。

とかなんとか偉そうに言っても、
私はその能力に欠ける自覚があるので、管理職とかホント無理です。
すみません。

役所でも、ある一定の年齢になったら、自らの名誉欲を自覚し、己と闘う覚悟をして欲しいものです。
出世なんてしなくていいでしょ、安定した職なんだから。




DATE: CATEGORY:未分類
全国フェミニスト議員連盟サマーセミナーに参画した。内容は帰宅してから書くとして、岐阜駅で「広報ぎふ」7月1日号を入手。
入手方法が、ちと面白い
待合室で読んでいた女性が置いて行こうとしたので「もらって良いですか?」と声をかけて引き継いだ。^o^

一面の「市長の元気宅配便」326回
「“楽(らく)”で『やる気』に点火!」の記事を読んで、記事にある『みんなの森 ぎふメディアコスモス』の直営図書館に行って、現場を見てきた私は「おぉ〜〜、この市長は本気で岐阜市の子どもを育てる気だ!」と思ったのです。

興味をもった方はネットで読んでみてくださいな。
岐阜市の図書館
直営なのにすっげ〜〜〜〜!から。


DATE: CATEGORY:未分類
本日、議案質疑を行いました。

船橋市客引き等防止条例案と
国有地の取得についての条例案2本についてです。

さて、次は一般質問の準備



DATE: CATEGORY:未分類
東京都議選は信じがたい結果に終わった。

「都民ファーストだったら誰でも良い」くらいの勢いで
盲目的に票が集まった

それはそれで恐い
自民党でなければ良い
でも民進党では頼りない
おっ!頼りがいありそうな政党があったじゃないか!

実態を覆い隠す作用があるこの風は本当に恐い

小池ゆり子さんってかなり右寄りの方なのにね。

2年後には船橋にもまだ「市民ファースト」の風が吹いていることでしょう
恐ろしいことです。



copyright © 2017 三宅桂子の『言いすぎちゃったらごめんなさい』 all rights reserved.Powered by FC2ブログ